三重県松阪市のこどもプログラミング教室

サンエルキッズラボ

無料体験のお申し込み・資料請求はこちら

お知らせ

【初級コース4月教室】生徒募集開始!

1月 25, 2019


2/1から、初級コース4月教室の生徒募集を開始します。
4月教室の開催にあたり、以下の日程で保護者説明会を行います。


日時
●2019年3月6日(水)  ①14:00〜 ②17:00〜
●2019年3月9日(土)  ①14:00〜 ②16:00〜

場所
松阪駅前商店街組合会議室(住所:松阪市日野町10)
司生堂薬局様向かって左の階段上がってすぐ右の部屋です。

内容
●プログラム初級コースに関するご説明
●入会資料の配布

参加方法
●事前申し込み不要
●参加費用無料

女の子もプログラミング!
「プログラミング」と聞くと、男の子が多いイメージがあるのではないでしょうか。実際にプログラミング体験のイベントでも男の子の方が多い傾向にありますが、昨年の初級コース9月教室では、男女比率は1:1でした! また、性別に関わらず、「言葉で考えることが得意」であったり「ゲームを作るモチベーションが高い」「プログラムで画面に絵を描くのが楽しい!」など、それぞれにプログラミングにはまるきっかけがあり、「難しいけど楽しい!」「習い事の中で1番楽しい!」と感想をいただいています。

はじめてプログラミングに触れるお子さまに
プログラミングは2020年に必修化されることもあり、「子供に習わせたい習い事」としても注目されています。
初級コースは回数限定の短期講座ですので、新しい習い事として試しに習わせてみたいという場合もおすすめです。

-お知らせ

Copyright© サンエルキッズラボ , 2024 All Rights Reserved.