三重県松阪市のこどもプログラミング教室

サンエルキッズラボ

無料体験のお申し込み・資料請求はこちら

イベントスケジュール お知らせ

4/3(土)・4/4(日)無料体験@マーム


松阪ショッピングセンター マーム1FにてIchigoJamのプログラミング体験ブースを出店します!
ブースでは、こどもパソコンIchigoJam(イチゴジャム)で作ったゲームで遊んだり、簡単なプログラムを書く体験ができます。
また、こどもプログラミング教室のご案内も随時しております。教室に興味のある方も、今すぐではないけどこれから考えてみようかなという方も大歓迎です!
プログラミング学習について聞いてみたいことなど、ぜひお気軽にスタッフまでお声がけください!
予約は不要で、随時体験できます。 オレンジ色ののぼりが目印です。ぜひお買い物と一緒にお子様とお立ち寄りください !

日時

2021年4月3日(土)・4月4日(日)
10:00ごろ〜17:00ごろまで
・体験時間は30分〜最大1時間程度となります。お時間のご都合などご要望がございましたらスタッフにお伝えください。
・昼ごろは休憩のためブースを一時閉めさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください

場所

松阪ショッピングセンターマーム 1F

体験内容は?

プログラミング学習用のミニパソコン「IchigoJam(イチゴジャム)」を使用し、自分でキーボードをタイピングしてミニゲームのプログラムを入力します。
はじめは数文字程度の簡単な命令の入力から始めるので、キーボードが初めてでもアルファベットがわかれば大丈夫!プログラムもテキストを見ながら入力します。
体験では「プログラムを入力」→「実際にプログラムを動かし遊んでみる」→「改造する」という流れを体験していただきます。

参加方法

・無料
・事前予約不要
・随時参加できます

こんな方に


・こどものプログラミング教室・プログラミング学習に興味があるが、どんなものかよくわからないので話を聞いてみたい
・こどもにプログラミングを触らせてみたい


「プログラミングなんて、考えてもみなかった」という子にこそ試してほしい。

サンエルキッズラボの教室では、本格的なプログラミングが学べるミニパソコンIchigoJam(イチゴジャム)を使用し、遊ぶように楽しみながらプログラミングに触れてもらっています。
もとから興味のあった子だけではなく、
「ゲームを遊んでばっかりで…」
「好きなことや特技がないかも?」
「おとなしすぎて将来が心配なくらい」という子も、
プログラミングを勉強と思わずに続けていく中で小さなチャレンジを重ね、「自分にも作れた!」「もっとできる!」
という体験を経て自分の世界をひろげています。


プログラミング初級コースって?

サンエルキッズラボのプログラミング初級コースは、プログラミングにはじめてふれるお子様向けの半年間の本格的なプログラミング講座です。
ミニゲームなどのプログラムを通して、プログラムの基本的な要素を覚えながらいちからの仕組みづくりを学びます。
数文字程度の短い命令をタイピングすることから始めますので、キーボードが初めてでも大丈夫です。
対象は小学3年生〜が目安となっていますが、アルファベットやローマ字に慣れている場合は、下の学年からでも学んでいただけます。

-イベントスケジュール, お知らせ

Copyright© サンエルキッズラボ , 2024 All Rights Reserved.